不適切?なのかな

染み付いている昭和の価値観えーん


仕事上、咄嗟の判断で

自分では良いと思っても

指摘されることが多いこの頃

経験値って邪魔なのかなと思ってしまう


世代間ギャップ

地域差

ジェンダーの差…などなど


色々なことを飲み込んで

なんとか生きております



昨日は久しぶりにライブハウスに

行きました


ストレス発散‼️


座って見るライブだったので良かった照れ


クヨクヨしててもしょうがないし

昭和のやり方が全て悪い訳でもない


私なりにアップデートして来たけれど

予想外のことが起こると

昭和のやりかた?ま、今回で言うと

相手への配慮の欠如かな?が

咄嗟に出てしまいますアセアセ

昭和は良くも悪くもみんな同じ方向を

向いていたので、道徳的で法に触れなければ

細かい配慮まで

気を遣っていませんでしたから

直感的に動いていたと言うか


でも、今は、個人情報、ネットリテラシー、

相手への配慮の仕方の考えかたの差などなど


社会って長くいたからいい訳でもなく

(老害と言われないように日々努力)

なかなか難しいですね


ただ、いつまでも女性は弱い立場だと

感じていますショボーン



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ