引っ越して来て

ちょっと変わったことは

お買い物には

なるべくPayPayなどを使おうかと

思っていてキャッシュレス決済に


ただ、近くのスーパーは現金オンリーだし

その次に近い、「まいばすけっと」も

イオン系列なのでPayPayは使えず

どの程度キャッシュレスに

移行しようか悩みどころ

お気に入りのパン屋さんも現金のみ


PayPayだと、多少ポイント還元が

あるのでほんのちょっと得した気分ですが

消費税を考えると

何だかな〜って思っちゃいますけどね



さて、昨晩も娘が泊まって行きましたので

今日のランチはテイクアウトのお店で

買おうと思い

まずは、近くのコンビニで

PayPayをチャージ


様子見なので、5000円チャージする予定が

一万円札しかなかったので

一万を入れたらそのまま

チャージされてしまった笑い泣き


で、お店に行ったら

キャッシュオンリーだったので

また、一万円札で払い


ずーっと財布の中に入れてあった

お守りがわりの

一万円札2枚が一気に無くなりましたショボーン


まあ、PayPayは駅近のスーパーで

使えるので良いのですが

なかなかお金の管理が難しいなぁ真顔


今は様子見なので、給料日に

生活費として

45,000円を現金でおろして生活費として

使っていて(以前の生活では

34.000円でした

なるべく千円札にしたいので

銀行の両替手数料がかからない金額で)

今月は今のところ

交通系カードに5,000円

PayPayに2万円チャージしたのですが

新しい生活、お金の管理難しいです


引っ越しの荷物を減らす為に

いっぱい捨てちゃって

やっぱ必要だったな〜と

思うものもチラホラ

新しい生活だから欲しいなぁ〜と

思うものもあり、何かと物入りですアセアセ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ