仕事は大変ですが

引っ越して良かったと思うことの方が

多いです


まず、前の家は消防署も救急病院も

近かったので緊急車両のサイレンが

いつも鳴り響いて落ち着きませんでした


今住んでいる建物は世帯数は

多いと思うのですが

どんな構造になっているのか

不思議な建物で

周りの生活音はあまり聞こえません


前の家は上の階に大家さんが住んでいて

夜11時過ぎてから

生活音がバタバタうるさかったのだけど

今はかなり静か


都会なので満員電車かと思いきや

急行は例の如くぎゅうぎゅうに

押し込められているけど

私は敢えて各停を使っているので

前の地下鉄より余裕で通勤


ゴミ出しはいつでもOKなので

好きな時に断捨離(捨て活)が出来る照れ


狭いキッチンも慣れたら

思ったほど悪くない指差し


何より部屋が広く感じます

前は細長い部屋でしたが

今は正方形のせいか

なんか空間があって広々しています


まだ大学のテキストはダンボールの

なかですが泣き笑い


あとは、通勤で今までより歩くように

なりました!昨日の健康診断で

体重減ってた拍手拍手拍手


さて、明日からゴールデンウィークキラキラ


ゆっくり身体を休めたいですアセアセ



4月は全速力で駆け抜けた感じなので

5月はもう少しゆとりを持って

暮らして行けるように

お休み中に作戦をねります!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ