いや〜ホント、バタバタの毎日です

「もっと落ち着いて」って

皆さんから言われていて

自分でも深呼吸してみたり

水分補給してみたり

色々試してみていますが

一旦ハンドルを握ると

アクセル全開になってしまい

事故ってしまうびっくり

ドライビングゲーム状態の毎日ですショボーン


ゲームはリセット出来るし

失敗しながら攻略法を発見して行くけど

仕事だと失敗ってマイナスでしか

無いですから辛いです


嫌な夢も続いていますえーん



昨日の帰り、職場最寄駅近くの画廊に

推しが在廊していると言うことで

ちょっと覗いてみました


バンドマンなのですが、多才な方で

絵も上手なのです🖼️


ライブには

ここ2年くらい行っていなかったので

久しぶり


推し友さんも健在で

少しお話しして


推し友さんはポンっ!と原画の予約を

しておりましたが

私、生活費と学費、老後資金などなど


そして、この絵は本当に私の生活に必要か?

と、考えるとやっぱり買えない😑💦

ジャンルとして

音楽(ロック)は好きだけど

絵はあまり分からないので

ポストカードを

奮発してセット買いするのが

やっとでしたアセアセ


仕事で失敗しても毎日出勤したご褒美キラキラ


そう言えば、以前、別のところで

今やっている仕事をしていた頃も

この方のバンドのライブが

心の支えでした


人間辞めてバカになれ!


ボーカルがMCで必ず言う

煽りのセリフ


うーむ、当時もやっぱ大変だったのだよなと

この言葉から思い出したりしました


前職は基本机に向かっての事務仕事でしたが

今は接客をしながら

端末を操作するマルチタスク

その分給料は高いし残業手当も出ます


必死にやっているので、お客さんから

「頑張ってね」「大変だね」って

言って貰えて

仕事としての充実感はあるのですが

どうにもこうにも失敗ばかり宇宙人くん


同期には「先輩と同じにやろうなんて

思ってもまだ1ヶ月もたたないのだから

無理だよ」と、言われるのですが

私自身は先輩に追いつこうなんて

これっぽっちも思っていなくて

目の前にいるお客さんが

満足してくれれば良いなとしか

考えていなくて


でも、お客さんのことしか頭にないから

事務的処理が煩雑になってしまっていて

結果失敗!の繰り返し🔁



とりあえず、今日はマインドフルネスから

始めて、ブログで気持ちをアウトプットして

ゆっくり過ごしますニコニコ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ