​本日2回目の投稿ですわんわん

サムネイル


    

久しぶりにザバイバルメシを作ったので

ご紹介しますウインク


冷蔵庫は空っぽ

今日は実家で夕飯を食べるので

お昼は外食でもいいかな?と思ったのですが

そうだ!ゴールデンウィークだった!と

思い出し


GW中、何度か外出しましたが

今年のゴールデンウィークは

飲食店の前はどこも行列


こんなの何年かぶりですからねあせる


冷蔵庫は空っぽだけど

一人で行列に並ぶのも面倒だし

親子連れやカップルが楽しそうに食事を

している横でそそくさと食事するのも何だかな〜

買い物に行くのも面倒だし真顔


なんて考えながらブログの過去記事を

見てみたら「すいとん」という手があった!



小麦粉は無かったので片栗粉でニヒヒ

片栗粉はジャガイモから出来ているので

主食にはいいかも?で、初挑戦


水で解いたみたけど何だかイメージと違う

試行錯誤


ちょっとお湯を足してみたら

そうそう!これこれ


小麦粉とは違い透明なお団子が出来ましたポーン



椎茸と柚子胡椒さえあれば

汁物は美味しく食べられるタイプなので

それから、冷凍庫にほーれん草もあったし

高野豆腐もあったので

まあまあ栄養バランスは取れているかも?


ただ、片栗粉の団子は

食事よりスイーツ向きかなウインク





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ