4月がスタートしました

春のお買い物日和ですウインク


新年度から色々と生活パターンが変わるので

少し遠いですが久しぶりに

破格の安さの八百屋さんへ


チンゲン菜と小松菜が

な・な・なんと58円!



私が買ったのはこちらダウンダウンダウン



一人暮らしだと

買いだめしても使いきれないので

普段はその日に、食べるものを

その日に買うスタンスですが

年度初めでクタクタになって

買い物をして帰る気力が無くなりそうだなと


なので

冷凍保存出来そうなものとか

食べきれそうなものを購入


キノコ類は冷凍して、カブは糠漬けにウインク

すっきりミニマルに冷蔵庫に保存済みグッド!



葉物は冷凍してあるものが残っているので

安くてもチンゲン菜と小松菜は見送り


春キャベツも美味しそうでしたが

やっと一玉食べ終わったところなので

こちらも今回はパス



イワシは

土光敏夫さんの勉強をしたのでウインク

(メザシの土光さんですけど)



尊敬しています!






 \おまかせ広告/





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ