それはまだ平成だったころ


警察から今日は家に帰らないほうがいいと

言われその夜はホテルに泊まりました


それでも次の日は仕事に行き

(たまたまパートの日でした)

そこからしばらく実家暮らし


ちょうどパートの更新の時期で

条件も厳しくなったので

週5フルタイムの仕事を探して

非正規ながら仕事を見つけて


やっと新しい仕事に慣れてきたころ

親から出ていって欲しいと言われました


職場は実家から公共の交通機関で1時間くらい

少しでも多く稼ぎたくて

できる限り残業も引き受けていたので

朝早く夜遅い私の生活ペースが

親の生活ペースを乱すと


保証人も居なくて

住むところを探すのも大変でしたが

何とか今住んでいる所を見つけ

実家から公共の交通機関を使って

今住んでいる場所へ


ホント身体一つでの引越し


ニトリでカーテンと照明と布団とラグを買って

友達から貰った電気ストーブと

カラーボックスだけ

究極のミニマリスト生活のスタートでした





最初はとても寂しかった

どうして私が一人なのか?


一人でご飯を食べるのもとても辛かった


音が出るものといえばスマホぐらいで

でもWiーFiもなかったので

ひたすらキャンディークラッシュ

やっていましたねあせる



しかし今朝思ったのです!

私ってなんて幸せなんだろうってデレデレ


朝起きて、布団の中で

昨日の続きの逃げ恥を

paraviで見て

途中ちょっと断捨離をして

(服3着とカバンを1つ捨てました)

また逃げ恥を見て

昨日、今日で全11話と

特別編をコンプリートしちゃいましたポーン



好きな時間に好きなものを食べて好きなことをし


お金を使わなくても何だか満たされている!


もうすぐ4月ですからね

これからひとり暮らしを始めるに当たって不安な人も

多いでしょうけど、大丈夫です

すぐ慣れますウインク


最近は物価が高くて

何かとひとり暮らしも大変ですが

そんな方々に有益な情報を

発信できたらいいな爆笑


なんてことを考えている土曜日ですびっくりマーク



\おまかせ広告/

いつもポチッとありがとうございますラブ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ