非正規雇用の事務補助の仕事を始めて

6年半

小学校なら卒業している年月ガーン


補助だから責任ある仕事は

任せてもらえないし

補助だから

給料も少ない


バリバリ働きたいのに

実働時間は減る一方


俗に言うワーキングプアと言うやつ


ワーキングプアなんて

自己責任だと言う人もいますが

現実として

企業努力って

経費節減で


手っ取り早い経費節減は

人件費な訳でえーん

不景気の今

企業はなるべく安く使える人材のみ

探していることが多い


正規雇用なんて

新卒という切り札がないものに

とっては雲の上のお話


子どもと同じくらいの歳の

正社員から

タメ口、顎で使われ

単純作業ばかり


あ〜身も心も懐も寒い笑い泣き



その上、再来年度は更新だから

雇用の延長して貰えるか分からない

5年ルールも適用されないチーン


ハローワークで

その仕事は練習だし

あまり長くやると

企業に嫌われるから

ある程度のところで見切りを付けて

就活しなさい!と、言われたけど

なかなか思うように行かずあせる



正社員が#うらやましいえーん


愚痴が多くなってしまいましたが


いつか起業して

社長になるぞ!


夢は追いかけて行きます





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ