機材部屋を整理していたら、90年代初頭のZONのカタログを見つけた。




現在の相場の半分以下!



この時代に色々と手に入れていればよかったなと今になって思うけど、この時期は義務教育中だからそもそもお金持ってなかったし。



それでも、今この時代のベースがかなりの高値で取引されてるのを見ると、すごいなってつくづく思う。



ZONの、とりわけLegacyが高値で取引される要因はラルクのTETSUYAさんみたいだけどね。




この先、新品は納期が3年以上で200万円に到達するっていう噂も。



円安と良質な木材の枯渇の影響は大きい!


市場に出回らず買えない、幻の楽器になっちゃう。



某ESPというメーカーさんは、キルトメイプルがないから、フレームメイプルに仕様変更したり、その上値上げも。











では、また!!