最近もはや…暑いしか挨拶がない

この頃の私ですガーン

目眩吐き気がすることもあるし…

吐き気は電車の中で出現したら

一大事不安

なのでビニール袋をバッグには常備


とりあえずの目標は、この夏をなんとか乗り切っていきたいですねスター





突然ですが…

潰瘍角膜炎てご存じですか?


目の病気なのですが

要はコンタクトの着脱の際のキズや細菌などでそれが潰瘍になった病気です。



しかし私はドライアイが気になるようになって

1年以上コンタクトを使ってなく、

忘れもしない夫の緊急手術の5日後?

だったので、

ストレスに違いない!


と思いましたが

ストレスは全っっく関係ないと

言われました指差し




その痛みたるや…

もんのすごかったです絶望



なんせ

目を閉じられない、開けられない👀


ただ事ではないとおもい

泣きながらクリニックに行き、

泣きながら診察を受け、

泣きながら薬局で薬を受けとりました泣き笑い

(涙が勝手に出てくる)



本命のクリニックが休診日で、

仕方なく(失礼)行ったそのクリニックで

潰瘍角膜炎との診断を受け、


『明日また来てください、

一刻を争うことなので』


と言われひぃぃぃぃネガティブ



もらってきた薬を必死に使って

前日のクリニックには事情を話して

翌日、本命クリニックに行きました。



潰瘍角膜炎の診断は間違いなく、

でも重症ではなく、治るだろうとのこと👀

重症の人はもっと真っ赤で、

立っていられないほど痛いとか

(うろ覚え)おっしゃってました



薬が効かなくてまずいとなったら

東京◯◯大学に行かなきゃいけないけどね~ってガーン



コンタクトもしていないし

原因はどういうことが考えられるでしょうか?

と聞くと



『目を閉じても、けっこう開いてるっぽいんだよね~

そこから寝てる間にキズが付いてると思う』


『さっき写真撮ったとき、閉じてもらったけど閉じてなかったんだよね』



レントゲンみたいのを撮るとき、

目の中を見やすくする薬?を

垂らしてしばらく目を閉じて、

浸透させるんですよね。



その時、『開いてる!』

と先生は思ったらしい👀



その後何回か通い、

上記の検査の時はけっこう

ぎゅっと目を閉じてたんですが


『あ、今けっこうつぶってるでしょ?

でも僕からしたら開いてる笑』

とのことで諦めました笑い泣き



『んぅぅ~目の整形ってしたこと…ある?』

(小声)


『いえ。したかったくらいです』


『そっかそっかゲラゲラならいいんだけど笑い



目の整形をすると

まぶたとか切開することもあるから

目が閉じづらくなる可能性があるみたいですね👀



だいぶ良くなったので、

寝るまえに目の中に塗る軟膏でがんばろう

ということになり、


しばらくは違和感もなかったのですが…



ここ2週間くらい、

寝起きの目の痛さがひどく


また通ってますスター



『あ~(前回良くなったときより)

悪化してるね~』


『まぁ最後はテープって手があるからねニヤニヤ笑』



もう本当にテープで閉じて寝たい凝視