川崎選手が怪我をしてかわりに2番に入っている本多選手の調子がいい。ここ何試合かで2割前半だった打率が3割目前まできている。1,2番に大村、本多選手になって10勝1敗らしい。十分すぎるほど川崎選手の穴を埋めていると思う。大きいのも打て、足もチーム1速いらしく、とてもいい選手だと思う。

田上選手も今はまだ調子はいまいちだが、徐々に調子が上がっているかと思う。やはり打撃のことを考えると、山崎、的場選手よりも田上選手に期待したい。田上選手が去年の打撃と同じくらい調子を上げるとほんとにソフトバンクは気の抜けない、何年か前の井口、松中、城島、バルデスのいた100打点カルテットに負けないくらいの打線になると思う。