私が初めてトンのコンサートに行ったのはTONEの追加公演の東京ドームでした。
ハマりたてで中日1公演しか行かなかったのですがとにかく楽しくて、でも掛け声は揃うのにアンコールの声援は小さかったように記憶しています。
その後エイネでブルーの会場が一瞬にして真っ赤に染め上げられたのを見て感動したのも記憶に新しく、SMTでも赤の色が濃く
最初はすごいすごいと思う側でしたが、ペン歴が重なってだんだんスゴイでしょ?と身内側になれるようになりました。
香港ではホイッスル隊のカシちゃんがアンコールをまとめ(笑)
TIMEではフクチョーさんの光るステッキがアンコールをまとめ
日産の7万人超えが揃った時は本当に凄かったですね。
TREEではだんだん声が大きくなっていって
WITH19日の京セラで誰かの誘導無く
アンコールの声が揃った時涙が止まりませんでした。
4月1日、2日共に京セラよりさらに大きく揃ってました。
オーラスのダブルアンコールは最初からすごく綺麗に揃って本当にすごかったです。
2日の席がバルコニーの1列目のステージサイドで
2人の事もちゃんと見てましたが↑こんな事を思っていた私には本当に良い席で
サプライズも全部見えて掛け声もアンコールも全部降ってくる最高の席でした。

オーラス、ユノも、まさかのチャンミンも泣いたのはスタッフさんへの愛でしたね。
P席で最前列だった時、目の前にいたメガネのカメラマンさんが最新の曲から古い曲まで全ての曲を口ずさみながら撮っていました。
ダブルアンコールで外周を歩いてまわるチャ様の後ろにいたスタッフさんがチャ様がものすごいテキトーにぶん投げたペットボトルのフタを見事にキャッチしていました。
札幌で飛行機の欠航や遅延で来られない人の為にMCを引き伸ばすように何度も2人に伝えているPA席の人。
ものすごい距離なのに何度も会場をぐるぐるまわるマネージャーさん(笑)
なにかうまいこといったのかハイタッチしていた照明さん。
に飴をあげるペンちゃん。
どんどん加わっていくリストバンド演出。
オーラスだけのレッドONOFFの面白放送(私この時点で号泣でした)
いつも1塁側付近で優しく見守っていた新渡戸稲造氏がやせた感じのヒゲ紳士。
最後の最後のエンドロール中の合唱もすごかったです。

もっと沢山ステキスタッフ見たはずでしたが今思い出せません…

東方神起が望んで東方神起を好きな人達が東方神起の為に東方神起のファンに観せた最高のコンサートでした。


単独コンサートで彼等をまた見られるのは2年以上先になりますが
始まる前は待てる気がしなくて始まらないで欲しいって言いまくってましたが
今なら待てますビックリマーク

今と同じ量の愛で、また同じ所でおかえりが言えますように!!