今年の夏休みは9連休あった
6月の末に転職した私は新しい仕事を覚えることでいっぱいいっぱい
しかも入社して初めて知った祝日は出勤!!
そして、毎月、月初3日間は各々の締め日で様々な業務が押し寄せてくる![]()
![]()
8月の第一週目はすごくすごく大変だった![]()
仕事ってさ、なんなんだろう、与えられた仕事は自分で処理しなければ誰も助けてくれない
ものすごくものすごく、脳みそが爆発すんじゃねーかってくらいたくさんの感情を抱えながら、8月の第一週目を死に物狂いで乗り越えた![]()
9日間のこの夏休みのみを楽しみに、心の支えにして乗り越えた![]()
んで、やっと夏休みに入ってホッとしたと思ったら旦那と大喧嘩よ![]()
![]()
ずっとずっとストレス溜まりまくってたというのもあり、精神状態崩壊してた![]()
![]()
![]()
たくさんのこと我慢してたから、、、
こうなったらやりたいことやろうってヤケクソになった
娘と車で1時間ほどの姉宅へ突入し、たくさん愚痴りまくった![]()
んでわたしの発散デーに突入した!!
照葉スパリゾート♨からの姉宅で飲み🍷
焼き肉食べ放題🍖からのコンビニスイーツ🍦
旦那抜きでお墓参り🙏からの天ぷらふそう🍤からのちょっと贅沢なYORU DOTTOアイス🍦

新しくできたゲームセンター万代👾からのイタリアン🍕🍝からのボウリング🎳

自宅でホークス応援⚾️からのビール🍺
人生で初めて、自宅でテレビで野球観戦しながら、ビール🍺を飲みながらだらけるという、私の中で日本の親父がやってそうなことをやってのけた!!
ドームへ観戦に行ったことはあるけれどテレビ観戦するほどハマってはいなかったが、実際にテレビ観戦をするとこれがまた楽しい!!
クーラーの効いた部屋でビール🍺を飲みながら応援するって、ずっと憧れてたし、意外にも簡単にできた![]()
サイコーじゃねーか![]()
![]()
夏休み期間中
娘に「パパと大喧嘩してごめんね、ママすごくストレスが溜まってて感情が抑えられなかった」
って言うと中2娘から
「いいよ、でもさ今回のことでわかったやん、ストレスはためちゃだめだって、次回からストレス溜まる前に発散させる、そうすればいいんよ!ママがきつそうやなって思ったら私からどっか行こうかって声かけるよ」
って言われた![]()
何この娘、めっちゃいいこと言ってくれる![]()
娘は娘で学校のこととかお友達のこととかたくさん悩む多感な時期なのに![]()
こんなダメダメな母なのに、娘はめっちゃしっかりしてるやん‼️
頼りになる〜娘産んでよかった![]()
![]()
![]()
って思った
そんなこんなで
9日間あったけど、あっという間に終わったなー
本当はゆっくり家族みんなで遠出してプチ旅行をイメージしてたけど全然ダメ![]()
計画を立ててなかったし、行き当たりばったりが常連のわたしの気持ちと家族の気持ちの温度差が激しいのなんの(笑)
まー、時期的にどこ行っても多いし、暑いし、お盆にプチ旅行は疲れるだけかもしれないので、これはこれでよかったのかもな![]()
ただただ、
ストレスは溜めちゃダメだな![]()
![]()
適度に発散させないとなー
あと、連休中に感じたことは
こんなにも時間に追われないって天国すぎる![]()
![]()
本当に久しぶりな気がする
毎日毎日仕事で追われ、職場の人間関係で悩み、やっと仕事終わったーーと帰ってきたら夕飯の準備、洗濯、風呂、クタクタで睡眠→翌朝は起きてお弁当作って、たいしたものではないけど朝ごはんちょろって作って
わたしすごい頑張ってるよなー![]()
![]()
![]()
だーれも何にも言ってくれないけどさ
旦那に言えば返ってくる言葉は「みんなやってる、俺の母ちゃんは何も言わず全部一人でやってた」だもんな
連休中に、外食しまくってたけど、こんなにも自分で作らないご飯ってありがたくて美味しいんだってしみじみ感じた![]()
![]()
感情溢れまくって、母さん天ぷらふそうでご飯3杯食べたよ🍚
高2息子、中2娘は2杯食べてた🍚
今は、また慌ただしい日常が戻ってきたけど、自分を優先にしていいんだって思いながら、過ごそうと思う
子供達も息子は高2、娘は中2だし、自分のことは自分で考えてやってくれ
自分で自分を褒めて、自分時間を大切にしながら適度にプチ贅沢をぶち込んで生活しましょう![]()
![]()





