ビジネス実務法務検定という検定試験があります。


ビジネス全般に関わる法律や実務につていの基礎知識を習得し、


それを仕事に活かすのが目的です。




社会人になってこれといって勉強をしていなかったので、自分に強制的に


負荷をかけ、強制的に頭を使い、強制的に脳を活性化させようと考え、


この検定の受検を思いつきましたひらめき電球




前回で3級は合格チョキ



今は2級合格を目指して勉強中ですビックリマーク



7月5日が試験なのでそれまでは勉強の日々・・・



受験費用も家計から既に払っているので不合格は許されません叫び






実際に勉強してみると、面倒な反面、どんどん知識を吸収している自分


がいるのも確か。何か楽しい。。。



試験が終るのが寂しくなり、次は何を受験しようかな~何て、考えている


オレ・・・・



何か試験を受けるのが趣味みたいになってきたショック!



資格マニアの領域に一歩足を踏み込んだかもガーン