ビジネス実務法務検定という検定試験があります。
ビジネス全般に関わる法律や実務につていの基礎知識を習得し、
それを仕事に活かすのが目的です。
社会人になってこれといって勉強をしていなかったので、自分に強制的に
負荷をかけ、強制的に頭を使い、強制的に脳を活性化させようと考え、
この検定の受検を思いつきました![]()
前回で3級は合格![]()
今は2級合格を目指して勉強中です![]()
7月5日が試験なのでそれまでは勉強の日々・・・
受験費用も家計から既に払っているので不合格は許されません![]()
実際に勉強してみると、面倒な反面、どんどん知識を吸収している自分
がいるのも確か。何か楽しい。。。
試験が終るのが寂しくなり、次は何を受験しようかな~何て、考えている
オレ・・・・
何か試験を受けるのが趣味みたいになってきた![]()
資格マニアの領域に一歩足を踏み込んだかも![]()