今回の丹沢の印象は、『階段と木道の山』かな。
山は樹林帯で、太陽があたらずジメジメしており、その為、土も少し柔らかい。
人が多く訪れる様になって、柔らかい道が崩れたんだろうね。
所々を階段と木道で補強しているといった感じで、
結構急な階段続いたりするもんだから、バテていましました・・・![]()
階段嫌いな人には鬼門かも。
ホンマに多いんで気をつけてくだされ!
まあ言い方を変えればしっかり整備された山であり、気軽に登れる百名山として
人気が高いのも理解できました。
大倉という登山口には、靴を洗える場所まで用意してある親切ぶりで、
ジメジメした山でドロドロになった靴を綺麗に洗えるのは大変嬉しい![]()
晴れてたらもっと良かったかもしれないけど、今回はあいにくの雨。
次は違うルートで晴れの日に違うピークに登ってみようかと思います![]()
丹沢山塊は広いのでイロイロ楽しめるのも魅力ですな![]()
ではまた![]()