先日、5/31(日)に日本百名山のひとつ丹沢山に登ってきました走る人


天候はあいにくの曇りのち雨・・・


つっか雨雨



頂上に登っても何の景色も見れないのがわかっていても


登る!アップ


って事は景色を見るために登っているのでは無いのだと気づいた。

今頃・・・


で何のために登るのかって?


リフレッシュ?自然が好き?運動?達成感???


いーぱいありすぎてよくわかりませんが、


登る!アップ


単純に自分のペースにしっくりくるのが山なんだと思います。



しかーし!


最近は登山ブームとかでやたらと登山人口が増えてきて、


山のマナーを守らない、知らない人達も同時に増えてきて


いると感じます。


■気になった人①

『山は登り優先』を完全に無視する人プンプン


時と場合にもよるが基本的に登山は登りの人を優先して先に行ってもらいます。


がっ!


そんな事はおかまいなしで、わが道を進む!


ってな感じでドスドス下ってくる人とたくさんすれ違いました。


トレイルランニングもどきでコケソウになりながら、わが道を


走る人もいました・・・


走りながらフラフラこっちに寄ってきて、危うくぶつかりそうに


なりましたが、一言も謝らずに、わが道を走っていました・・・


勘弁して下さい・・・・・爆弾




特に一部の50才以上のおばちゃんのマナーが悪いと感じました。



最近の若者は~~~と言う前に自分達の行動も見直して


頂きたいもんですむっ




初心者だからとかは関係なく常識の範囲で判断がつく事も多い


と思うので、もう少し周囲の人たちの事も考えて欲しいですね。




とまあ今日はこの辺にしておこう。




まだまだ気になる人はいっぱいいたので、


それはまた今度でパー