皆さんこんにちは!

いつもブログを読んで下さりありがとうございます!

 

突然ですが、CFPという資格をご存じでしょうか?

 

6つの分野(金融・不動産・ライフプランニング・保険・税金・相続)

それぞれに試験があり、6つ合格して晴れて資格取得となります。

一気にこの6つの分野を合格する人もいますが、

それぞれ受験することもできますので

私はマイペースに1つか2つを受験しています。(´ε` )

 

そんな私ですが

ついに残すは一科目となりました…!

これに合格して、エントリー研修を受けて、申請をすれば

私も晴れてCFPを名乗ることができるわけです!

 

そんな感じで6月12日にある試験に向けて勉強中なのですが

これが思っていたよりも難しく

毎日解説文とにらめっこをしています。(><)

 

こんなんで合格できるのかな…と不安にもなりますが

たとえ1日に1問しか解けなくても

昨日の自分よりも、理想の自分に近付いている!

と、信じてコツコツ勉強していきます🎵(*’▽’*)

 

サボらないように時々報告を上げますので

見守って頂けたら幸いです。笑