
ガイド役のデプス君兄弟(仮名)と合流し、堰からスタート!
ビッグベイト系、岸際のヒシ藻にはフロッグを入れていく

が、反応もない(ρ°∩°)
周りの人も釣れてないみたいで、上流へ移動ε=┏( ・_・)┛
上流ではウェイクマジックを流れにのせて少し流しながらまいてくる!
浅すぎるせいか魚の気配が感じられず、野池に行くことに!
野池ではみんなでジグやったり、ネコリグやったりとあの手この手を尽くすが反応なし!
ギルは元気ですが…
次は所々ヒシ藻で覆われた池へ!
キッカーフロッグでヒシ藻を通すといきなりバイト!
うまく重みが乗らないでミス

池全体のヒシ藻エリアを3人でチェックするも反応なし!
ふとポッパーフロッグにルアーを変えて、去年琵琶湖で大西さんに教えてもらったアクションをやると
でました!少し時間をおいてフッキング!
しかしルアーだけが飛んでくる

その後ジョイフルで昼飯を食べ、釣具屋でちょっと買い物をし、最後の池へ
コンクラ320、faith、ジョイクロエムリフなどを入れていくが、10センチぐらいのバスやギルがチェイスするだけ…
こんな感じで、帰りの体力しかないため終了

相変わらずヘタレな1日になってまいましたp(´⌒`q)
久しぶりにデプス君兄弟と絡めて楽しめました

サービスエリアで今にも寝そうな人からの投稿