琵琶湖2日目 | まさZONEののんびり行きますか(笑)

まさZONEののんびり行きますか(笑)

九州のトーシロアングラーのブログ(笑)です!

のんびりやりますがよろしくお願いします!

琵琶湖遠征2日目コースは陸っぱり&買い物!



仲間と合流し、まずは堅田からスタート!


ブザビ、プロップマジック、サイドステップ兄弟、キッカーバグで攻める!


昨日やっていたエリアとウィードの種類が違う感じでした!


↑ウィードについてはまだまだ勉強不足ですわ(°□°;)



仲間もあたりがなく、釣具屋に行って明日必要なもの、地元友人からの頼まれものを購入!



その後雄琴に移動して、ウィザー、ウェイクマジック、ブザビでサーチしていくと、カナダモとかエビモ?なんかがちょくちょく引っかかってくる!



ココにはおるわ思ってウィザーを投げ、ウィードを抜けると30ぐらいのが来ました!


けどバレました




気を取り直して、岸際にウィードが水面まで伸びている場所にポッパーフロッグを入れて激しくポッピングさせるも出ない



フロッグロッドが邪魔だと思い車に起きに行くと、なぜかワンズバグがセットされたマニピュレーターを持ってポイントへ戻る(笑)



ワンズバグさっきフロッグを通したエリア付近に投げて2投で、バイト




バイトの出方が小さかったので、35ぐらいだと思いフッキングしたらめっちゃ重みが伝わる!




仲間がランディングしてくれました!


ありがとうm(_ _)m








んで、上がってきたのは




まさZONEの裏ワールド(爆)-120609_1413~01.jpg



56センチのええ魚!


初琵琶湖陸っぱり魚!



明日は遠征最終日!夜はもしかしたら夜釣り行くかもしれないけど、明日も狙って行きますわ