コスメデコルテから新しいスキンケアラインがデビューしましたね。

セルジェニー:「重力にも揺るがない、張密肌へ」というのがキャッチフレーズ。

「張密肌」って何だろう・・購入時にBAさんから説明してもらわなかったから分からないけど、
字面からイメージで想像するに、ハリがあって肌密度が高い感じ?

このラインのミニサイズ5品が入ったとってもお得なトライアルキット、8月21日のものが
奇跡的に行きつけのカウンターに残っていたので購入してみました。

コスメデコルテといえば乳液先行型、洗顔後or導入美容液の後にコットンで乳液を先に
なじませて、それから化粧水というプログラム。

しかし私は「ゆる肌断食」中なのでコットンでの摩擦厳禁。乳液も化粧水も手で付けています。

このライン、使用してみての第一印象は「甘い香り」。コスメデコルテのスキンケアは大体の
アイテムに香料が使用してあって、気持ちよくお手入れできるのですが、こちらのラインは
結構鼻に着くくらいしっかり香ります。香水系の香り。なんかこんな香水嗅いだことあるような
気がする・・・

使用感はエイジングケアラインだけ合って割とこってり。クリームのテクスチャーなんてもったり
していて珍しい感じ。

ここ数日ジェニフィック→セルジェニーでお手入れしていますが、肌がムチムチしてきました。
このトライアルキットを使う前はベネフィークの化粧水、乳液を使用していましたが、ベネフィーク
は「しっとりツルツル」の仕上がり。対してこちらは「みっちりムチムチ」。確かに肌の土台が
どっしりとして、肌密度が上がったように感じます。

コスメデコルテは今までホワイトサイエンスプレミアムのラインを使っていたことがありますが、
こちらも「しっとりムチムチ」系。乳液先行の効果なのかな。コスメデコルテは「ムチムチ」仕上げ
が得意なのかな。

季節の変わり目で肌がスカスカ、と感じている方にお勧めします。でも香りチェックは必須かな。