資生堂/クレ・ド・ポーボーテ コンサントレイリュミナトゥール 1セット [661895]
¥2,376
楽天

ご挨拶が遅れました;
はじめまして。フラ子と申します。
関西で日々大好きなコスメを求めてフラフラしています。
わけあってこのたびブログを始めることにしました。
どうぞよろしくお願いします;


今回は資生堂クレドポーボーテから新発売されたマスク/パック、「コンサントレイルミナトゥール」をご紹介したいと思います。

先日、資生堂のサイト「ワタシプラス」経由で予約をし、クレドポーのカウンターにてこのマスクを体験をしてきました。

ゴールドのゴージャスなパッケージ(1枚2,200円/税抜き)には1剤と2剤、マスク本体が入っています。

1剤は除去化粧水。コットンで拭き取り、不要な角質を取り除きます。

2剤は美容液。内側から輝くようなツヤを与えます。ふるふるのジュレ状で、顔全体に2/3ほどなじませたあと、残りを自分の悩みの部分に重ね塗りします。

この上からプルンプルンのマスクをして、10分間。


待っている間に、BAさんがマスク後のタッチアップ用の化粧品を揃えていてくださいました。

マスクで覆われた隙間から見たところ、「どういうメイクがお好みですか?」と訊かれたとき、「ツヤ肌メイクで!」と強調したのですが、BAさんが用意して いらっしゃるのはプードルトランスパラン(パウダリーFD)・・・なぜに?ツヤ肌にはリキッドでは??と思っていました。

ひんやり冷たい10分間のマスクを剥がすと、内側から輝くようなツヤ・・・!うるおいが行き渡りすぎて??顔が光り輝いています。まじで。後肌はしっとり して、ツヤピカ、うるうる。1回のマスクでこんなに保湿とくすみ抜けを感じたのは初めて!2200円でこの効果ならば、費用対効果はばつぐんです。


その後ベースからタッチアップしていただいたのですが、パウダリーでもあふれんばかりのツヤ。BAさんの選択は正しかったのですわ。さらにツヤの出るファンデを付けていたら、ただの「テカッた人」になっていたことでしょう。

日々いろいろ下地やハイライトでツヤ肌づくりを追求している私ですが、やはりもとのお肌がツヤツヤだとメイクアップアイテムに頼らなくてもいいのだなーと感じました。


このマスク、すごく気に入りました。バラ売りがあるのも良心的。金欠なフラ子は元々欲しかったアイテムに追加して1枚購入してきました。

1枚売りだと2200円(税抜き)、6枚セットはちょっとお得で12000円(税抜き)。夏の野外イベントの前後に使おうと思っています。美白成分が入っていない(BAさん談)なのに肌が白くくすみ抜けするのが最大の魅力です。

無駄に長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。
不定期に更新予定なので、もしまた読んでくださったらとってもうれしいです!