こんにちは☆フラ子です。
ツヤ肌命!の私が今クラランスのBB以外でだだハマりしているベースメイク商品を紹介しますね。
@コスメでも評価の高いNARSの3点セット↓
1)下地:ライトオプティマイジングプライマー
2)ファンデ類:
・シアーグローファンデーション(リキッド)
・ティンティッドモイスチャライザー(色つき乳液)
・ラディアントクリームコンパクトファンデーション(エマルジョン)
3)お粉:ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース/プレスト
さらに、同メーカーで揃えたほうが色も質感もマッチするので、
4)コンシーラー:ラディアントクリーミーコンシーラー
も使っています。今日はこのコンシーラーをご紹介しますね。
このコンシーラーはスティックタイプではなく、シャネルのグロスのような四角い容器で、チップに液剤をつけるタイプです。液体だからマットにならずさりげなくカバー。スティックタイプだと目の下のシワ(;_;)に入り込んで余計に老けて見えるし、なによりツヤ肌の敵!このリキッドタイプのコンシーラーだとそういうことはないのでありがたい限りです。
私の年齢でベースメイクをマットにしすぎると老けて見えるので、ツヤツヤしつつ隠したいところは隠す、というメイクを心がけています。
今までドメブラのファンデを主に使っていたのですが、この3点+1を使い始めてから、「顔色がいい」と褒められる機会がぐっと増えました。
生まれて初めてコンシーラーを使い切ることができました。現在2本目を愛用中です。
1本目ももう少し底のほうに残っていそうなのですが、無理に使おうとするとイライラするので2本目に切り替えました。きちんと最後まで使い切る方法がありましたら、誰かご教授くださいませ~
ツヤ肌命!の私が今クラランスのBB以外でだだハマりしているベースメイク商品を紹介しますね。
@コスメでも評価の高いNARSの3点セット↓
1)下地:ライトオプティマイジングプライマー
2)ファンデ類:
・シアーグローファンデーション(リキッド)
・ティンティッドモイスチャライザー(色つき乳液)
・ラディアントクリームコンパクトファンデーション(エマルジョン)
3)お粉:ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース/プレスト
さらに、同メーカーで揃えたほうが色も質感もマッチするので、
4)コンシーラー:ラディアントクリーミーコンシーラー
も使っています。今日はこのコンシーラーをご紹介しますね。
このコンシーラーはスティックタイプではなく、シャネルのグロスのような四角い容器で、チップに液剤をつけるタイプです。液体だからマットにならずさりげなくカバー。スティックタイプだと目の下のシワ(;_;)に入り込んで余計に老けて見えるし、なによりツヤ肌の敵!このリキッドタイプのコンシーラーだとそういうことはないのでありがたい限りです。
私の年齢でベースメイクをマットにしすぎると老けて見えるので、ツヤツヤしつつ隠したいところは隠す、というメイクを心がけています。
今までドメブラのファンデを主に使っていたのですが、この3点+1を使い始めてから、「顔色がいい」と褒められる機会がぐっと増えました。
生まれて初めてコンシーラーを使い切ることができました。現在2本目を愛用中です。
1本目ももう少し底のほうに残っていそうなのですが、無理に使おうとするとイライラするので2本目に切り替えました。きちんと最後まで使い切る方法がありましたら、誰かご教授くださいませ~