アンチエイジングの切り札って製品にしろ成分にしろまだコレ!ってものがないと思いませんか?
でも確実にエイジング(加齢)につながるものは分かっていますよね。それは、日焼け。
光老化によりシワやシミの原因になります。

だったら使うものにはこだわらねば!
私の今年の日焼け止め探しは以下の条件で始まりました。

1)SPF50以上
2)PA+++以上
3)スキンケア効果がある

@コスメの口コミをチェックしては、DSやらネットやら化粧品専門店やらで買って使い始めるものの、アルコール臭やテクスチャーがどうにも気に入らない。。

ならばいっそ最高級のものを!と購入したのがクレームプロテクションUVです。
上記3つの条件を満たしているのはもちろん、やっぱり使い心地が違う!

クリーム状なのにスルスルと伸びて瑞々しい。被膜感や重さがないのに日中の乾燥も気になりませんし、強い日焼け止めを使って
クレンジングした後の肌のスカスカ感がない。さすが、「昼間のラクレーム」。
9,000円と日焼け止めにしては破格のお値段ですが、アンチエイジングのため、と割り切って気持ちよく使っています。

来年はいちいちリサーチせず、こちらにまたお世話になろうと思っています。