パリスタイルアレンジメント♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

おはようございます☀

新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。
人気のグルーリボンデコby M-Style Ribbon Class そして
ご紹介制ポーセラーツレッスンもスタートしております!(^^)!

Lovely doll ディプロマレッスン&単発クイックレッスン受付開始致しました❤

 

 

 

 

新年が明けたというのにblogの更新がお久しぶりになってしまいましたゲラゲラ

今年のレッスンは意外にお早く5日からスタートしていましたよ。

生徒様の力作は順にご紹介させいただくとして、今年初の更新は昨日レッスンさせていただいた

元気いっぱい春先取りのパリスタイルアレンジメントからご紹介させていただきます&Love

 

 

 

 

 

昨日お花とポーセのレッスンにいらした生徒様。

フラワーアレンジは『とにかくパリっぽく♡』とのご希望でしたので、

パリの花屋さんにディスプレイしてあるようなアレンジをお作りいただきました(^^)/

 

 

 
 

 

パリ風といえば

ビバーナム・スノーボール(セイヨウテマリカンボク)こちらを入れると

ぐっとパリ風アレンジに・・・。

アネモネ・ラナキュランス・ピオニー・ローズ・ミモザなどたくさんのお花と

スノーボール&葉モノを使って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四方見のアレンジです。反対側もかなり可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花とともにポーセラーツのお稽古も。

↓は2回目の焼成をしたカップたち。

昨日は持ち手にもプラチナをつけられましたのでこれから3回目の焼成をいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間のレッスンお疲れさまでした紫ピンクハート

 

 

 

そして今年のModischRoseは

お教室のブラッシュアップも図りつつたくさんのお花のご提案が出来るように精進いたします。

皆様今年もよろしくお願いいたしますブタ