クレイケーキのレッスン♬ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩は。
新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。
人気のグルーリボンデコby M-Style Ribbon Class
ご紹介制ポーセラーツレッスンもスタートしております。

 

 

久々の更新になってしまいました💦

その間に撮影したレッスン風景のメモリーカードを紛失してしまい・・・

見つかりましたらその際は生徒様の素敵な作品をご紹介いたします('ω')

 

 

さて先日、クレイのレッスンいたしました。

以前にModisch Roseでお花のディプロマをお取り頂いたN様。

久々にお教室にいらして頂き嬉しかったです!(^^)!

お友達のリクエストで大きなクレイケーキにお花を流れる様にアレンジしてくださいとの

ご依頼を受けたそう。

リクエストにお応えして、25cmの大きな2段ケーキをお作り頂きました♬

 

 

 

 

 

 

お花がメインですので、クレイケーキはシンプルに。

とても器用なN様。こんなに大きなケーキも綺麗にカバーリングされました。

しっかり乾いてからお持ち帰り頂く方が良いので、本日はお教室でお預かりいたしました。

 

 

 

 

そして私もお久しぶりにクレイを触って、

無性に何か作りたくなってしまったので、クレイケーキの花嫁さんを作りました(笑)

 

 

 

 

 

まだまだ途中です💦

週末には新郎も作れるかな・・・

 

 

ではまた。