レッスンレポート♬ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

こんにちは☀
新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。
ご紹介制ポーセラーツレッスンをスタートしております。
そして1月より人気のグルーリボンデコby M-Style Ribbon Classスタートしました!(^^)!

 

昨日はLessonの合間にマーサーブランチのフレンチトーストを食べに六本木に。

11時過ぎに訪れましたが、既に列になっていて・・・まだまだ人気ですねラブラブ

日差しが強かったのですが、既に頭の中と口の中がフレンチトーストになっていたので頑張って並びました~。

 

 

 

                      (お写真はお店からお借りしました)

 

 

オーダーしたのはサーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース。

このメインにブリオッシュフレンチトーストが付いてきます。

ブルオッシュフレンチトーストは外はカリカリ、中はふわふわで甘すぎずホントおいしかったです。

お値段もこの雰囲気とお料理でお安い!お勧めです(^_-)-☆

 

 

さてさて本題の戻って生徒様の作品を少しご紹介します。

 

楽屋ミラーLessonに何度かご来校くださった生徒様が、アーティフィシャルフラワーの体験レッスンをされました。パウダールームに置く爽やかなアレンジがご希望でしたので、

体験レッスンのお花をホワイト系に変えてアレンジして頂きました。

 

 

 

 

あじさいが大好きだそうなので、アジサイは少し大きめに・・・

プリザーブドフラワーと違いアーティフィシャルフラワーですので水回りに置いて、たとえ濡れてもも大丈夫です。安心して飾ってくださいね(^^♪

 

 

そしてポーセラーツのLessonも。ディプロマコースも順調に進んでいます。

グラデーション転写紙をハイビスカス柄に根気よくカットされました。素晴らしい爆  笑

 

 

 

 

 

そしてポーセラーツフリーレッスンの生徒様は息子ちゃんへのモーニングプレート。

 

 

 

ロンドン模様の可愛らしいプレートです。持ち手のグリーンがアクセントになっていますね。

 

皆様お疲れ様でした。来週雨の日が多いのかな。皆様お気を付けていらしてくださいね。

ではまた・・・