レッスンレポート❤ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

お早うございます!
新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。
ご紹介制ポーセラーツレッスンをスタートしております。
そして1月より人気のグルーリボンデコby M-Style Ribbon Classスタートしました!(^^)!


花粉飛んでますね~。一時治っていた花粉症でしたが、今年又復活。
外出時はメガネをかけてマスクをして・・・もはや誰か分からなくなっています


さて、レッスンレポートはポーセラーツ&グルーリボンデコの様子です。
ポーセラーツ18cmボールの3つ目・4つ目をお作りにいらした仲良しマダム達。
遂にご家族分のボールを完成されました。後は焼成するのみ。私の出番です(笑)



マリン柄で4つ目のボールをお作りになったY様。
蟹柄の反対側にはタツノオトシゴを仲良く並べて・・・


 


 


ご家族4人様のイメージなのかな・・・❤


そして単色転写紙を巧みに操るM様。前回はモンステラの葉をフリーハンドで描かれカットされていましたが
今回は単色転写紙を四角にカットしモダンなボールに仕上げられました。


 


余分な部分は丁寧にカット。ゴールドと赤の印象的な模様です。



 



そしてこちらはグルーリボンのディプロマコースを始められたM様。
単発レッスンででティッシュケースをお作りになるご予定でしたが、ディプロマ取得にテストがない事 年会費が無い事 単発レッスンでもディプロマコースでも、一つ一つの課題が同じレッスン費であるという事 をお考えになり、急遽ディプロマコースに変更されました!(^^)!



まずはティッシュケースをから・・・作り方の手順を一つ一つ確認しながら、とても綺麗にお作りになりました。
手前のブルーのティッシュケースがM様の作品です♪


 
 
 
そしてポーセラーツの体験レッスンもなさいましたよ。
ご主人様とのペアのマグカップ。お時間の関係で途中までになってしまったので次回に持ち越し・・・


 


新しいレッスンに積極的にトライなさるM様。次回のレッスンも楽しみにしております❤


Modisch Roseではアーティフィシャルフラワーをもっと手軽にリーズナブルにレッスンしていただけるようにミニベーシックコースを作りました。いままでより小さいサイズですので、デスクの上や洗面台、おトイレなどちょっとしたスペースに飾ることが出来ます。

詳細はまた・・・では今日も良い一日を!(^^)!