お重作成中~お雛様のお重&モダン柄 | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩は
新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。
ご紹介制ポーセラーツレッスンをスタートしております。
そして1月より人気のグルーリボンデコby M-Style Ribbon Classスタートいたしました

空気が乾燥していますね~。
お歳のせいか手足がパサパサしております(悲しい) でもでもお顔だけはわかば皮膚科クリニックさんのお陰で乾燥知らず・・・なかなか良いコンディションです


さて桃の節句に向けてお雛様のお重を作り始めたN様。
日曜日も頑張ってレッスンされています。側面のつなぎに悪戦苦闘。三度目の正直で納得のつなぎが出来ましたよ 


 



あっという間に時間は過ぎて今日はここまで^^; 『お雛様に間に合うかしら・・・』と若干心配されていましたが、まだまだ大丈夫です。ゆっくりレッスンして下さいね 



こちらは通年使えるお洒落なお重を作られているY様。
蓋を2種類作られて来年のお正月用わおと通年使えるお重を作成中です。



   

マイライトで手元を照らしながら頑張りました。
柄合わせもどうにか終了。私も焼き上がりが楽しみな作品です!(^^)!


今回、お重のレッスンはご紹介がない方でもレッスンしようと思います
転写紙はつけ放題・・・お時間に制限はありません。

レッスン費・・・三段重(直径14.3cm × 高さ13.3cm)  1日完結9,000円
         二段重(直径13.3cm × 高さ9.7cm)    1日完結7,500円

注 白磁にお色をお付けになりたい方は2レッスンになり別途費用が掛かります


ではまた