お花のレッスン♡ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

こんにちは晴れ

新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。



今年の夏はホントにお暑いですね。

暑い暑いと言っても仕方ないのですがついつい口から出てしまいますあせる


以前エジプトに旅行した時深夜に到着したにもかかわらず、結婚式に遭遇したことがありました。

日中余りに暑いので外出もイベントも日が沈んでから行うとの事。

日本も今後そうなる可能性もあるのかなと思わせるほどの気候です冷や汗2あせ





そんなお暑い中、お花のレッスンにいらして下さった生徒様のレッスンの様子をご紹介しますメモ









大人気のひまわりのアレンジが続いていますよひまわり

シックなひまわりが大人女子に好評です紫ピンクハートボリューミーで存在感のあるアレンジ。

この夏にピッタリなダイナミックなアーティフィシャルフラワーです!(^^)!









そしてこちらは対照的に繊細なプリザーブドフラワーのアレンジ。

季節の贈り物として、エレガントな花時計をお作りになりました。


一輪一輪丁寧に処理して、メインのお花は大きく開花してアレンジです。

ピンク系のローズで優雅な雰囲気に・・・






お二方ともご自身の作品にご納得の様子。

折角レッスンして完成した作品ですのでご満足していただけると私としても

とても嬉しいですハートお疲れ様でした。ではまた・・・