明日からホビーショーが開催されます❤ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩は星

新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModisch Roseの島田みどりです。

ただ今ポーセラーツレッスンの開講準備中♪



いよいよ明日から東京ビッグサイトでホビーショーが開催されますニコニコ

Perfume協会のブースも石井先生のデザインでそれはそれは素敵に完成していますよ。



当教室では都内のクレイデコレーションケーキ・ディプロマコースの卒業生の

TOKYO PRINCESS DOLL ひとみ先生

CREER  智子先生   

と合作でオールホワイトのウエディングケーキを出展いたします。



会場にいらっしゃることのできない方の為に出展したケーキをご紹介いたしますねはーと

大きなおリボンと繊細なレース・3Dの様に側面に付けられたアジサイの花が

特徴の5段の大きなケーキです。


大変なカバーリングはお2人の先生にして頂きました。

更に難しい型抜きやアジサイのお花も智子先生がお作り下さいましたよ。


私は何をしていたのでしょうか・・・(笑)


大作で大変だったというより先生方とおしゃべりしながらとても楽しい時間でしたニコニコ

先生方有難うございました!!



                      

途中経過の記事はコチラ ⇒  ベルベル



完成したケーキです。如何ですか?

上の3段だけでも可愛いですよね。ここまで大きなケーキは要らないわっという方は

上の3段のケーキをお作りになっても良いかも知れませんね。














そして私は明日からの開催中、連日午後ブースにおりまして

ワークショップで作る小さなフレームのマカロンタワーのレッスンのお手伝いをさせていただきます。




1日3回    1回目10:30~11:15


           2回目 13:00~13:45


3回目 14:15~15:00


       各6名  費用  3,000円 です。



ワークショップ講座は開催中の各当日、直接会場にてお申込みとなります

かなりお得なレッスンですのでご希望の方はお早めにご来場いただきお申し込みくださいね!



ではまた・・・