週末レッスンレポート♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩は星

新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。

ModischRoseは2/5~11までお休みになってしまうので土日も休まずレッスンしていますニコニコ



今週末はお花もクレイもレッスンいたしましたよメモ



クレイのデコレーションコースにいらしたT様。

クレイのお教室をネットで探しているうちに当教室を見つけてご予約下さったとの事。

沢山あるお教室の中からModischRoseを選んで下さってとっても嬉しいですはーと


初めてのレッスンがPerfume協会のクレイデコレーション2段のラウンドケーキ。

少し難しかったかな・・・朝から夜までのレッスンしまいましたあせる本当にお疲れ様!!

でもでも、すっかりクレイの魅力にはまってしまわれディプロマコースにお進みになる事に恋の矢


これから楽しくレッスンしていきましょうね!





         




沢山の型をカットしていただきましたよ~。大変でした・・・ねっ。

そしてお作りになったケーキはこちらこれ↓





         




頑張ってカバーリングされたピンクのグラデ―ションケーキ&Love次回レッスンまでしっかり乾燥させます。

次回コーティング・装飾をされてお持ち帰り頂きます。楽しみにお待ちくださいねしろくま





さてこちらはJRBA協会のディプロマコースのM様。

オリジナルboxのアレンジです。同系色をお選びになる方が多い中

元気いっぱいのカラフルな色合いをチョイスされましたニコニコ




            




私も初めてのお色選びでしたのでどうなるのかな~と楽しみにしておりました。

M様のセンスで、カラーをブロックごとに分けて素適にアレンジなさいましたよ!(^^)!









新婚ホヤホヤのM様。薬指にきらりと光る指輪が初々しかったです紫ピンクハート

次回はいよいよブーケのレッスンです。ブーケはディプロマテストの課題でもありますので

しっかりレッスンしていきましょう!





そして額入りマカロンタワーのレッスンにいらしたI様

お友達へのお誕生日プレゼントに・・・








マカロンタワーだけでなくお花もたっぷりアレンジされましたよ。お友達が喜んで下さると良いですねはーと








今週末もお寒い中ご来校されました皆様本当に有難うございました&Love

ではまた・・・