大量な花材でボリューミーなアーティフィシャル♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩はニコニコ


新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。




当教室ではアーティフィシャルフラワーの単発レッスンもお受けしています。


ご希望のアレンジとご予算ををお伝えくだされば花材をご用意しレッスン致しますよ紫ピンクハート




昨日レッスンしたマダムお2人。









T様はアーティフィシャルフラワーの紫陽花のみのリースを作られました。


ご希望はホワイト×グリーンのアンティークなリース。


30cmのセックリングに紫陽花を挿しましたので使用した紫陽花はハイドレンジア約9本。


ひたすら地道にワイヤリングしていただきましたにひひ


その甲斐があってとてもとても豪華なリースが出来上がりました♪





              
 


そしてこちらはピンク系のラナンキュラスとスイトピーのアレンジです。


お花を沢山使用したいとのご希望で大量!?の花材をご用意いたしました!(^^)!


お花が垂れている感じが難しいですと苦労されていたF様。


アレンジは出来上がった時のデザインを頭の中で描きながらお花を挿すことが


大切かな・・・&Love


細かい部分はあとにしてメインのお花やアウトラインのお花を先に挿してみましょう。


そうすればイメージ通りのアレンジに仕上がりますよ。





             




グルメマダムのF様よりパークハイアットのポークリエットを頂きました鼻





             


            


箱の中を開けてみました。オリーブオイル&ソルトのクラッカーとの詰め合わせ♪


豚さん模様の可愛い陶器にリエットは入っていました。早速今晩頂きます。


F様有難うございましたラブラブ