クレイデコレーションな一日♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

  今晩は星

  ModischRoseの島田みどりです。



  本日はクレイレッスン・デーケーキ

  皆様クレイをこねこねして頑張りました♪



  短期集中クレイデコレーション・ディプロマコースのO様。

  本日は2段のケーキ、3つのカバーリングと装飾の下準備をされましたはーと





  2段のケーキの形はスクエア型・丸型・ハート型。

  10:00~19:00までカバーリングや細かい型抜き作業を黙々とされていましたベル

  途中15分のブレイクタイムのみでやり切りましたわぁお

  O様、本当にお疲れ様でした紫ピンクハート




  こちらは単発レッスンのI様。

  ディプロマコースの中にある2段スクエアのケーキをお作りになりましたはーと

  ディプロマコースの作品は1つずつ単発でのレッスンが可能です。


  ケーキはお母様へのお誕生日プレゼントだそう。

  大人っぽくパープル系で制作。

  難しい個所は時々お手伝いさせていただき1日目のレッスンが無事終了。

  I様、お疲れ様でしたニコニコ



  

           




 そしてマカロンタワー単発レッスンのT様

 今日は1日目の型抜きです。ひたすら52個を型抜きしていただきました。




          



 淡いお色で・・・次回の組み立てが楽しみですね紫ピンクハートお疲れ様でした。




 そして皆さんが帰宅された後、本日のケーキたちをパシャリカメラ SP

       




           

 カラフルなケーキ達が可愛いですラブラブ

 クレイが乾いたらコーテイングして パールやお花を付けて完成になります。


 ではまた・・・