プリザーブドフラワー・アドバンスコースレッスン♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

 

      今晩はお月様

      新宿・西新宿・中野坂上プリザーブド&アーティフィシャル

      フラワースクールModisch Roseの島田みどりです。



     やっと涼しくなってきましたねニコニコ

     色々な事にヤル気が湧いてきています汗



     本日のレッスンはプリザーブドフラワー・アドバンスコースメモ

     当教室でベーシックコースを終えられたM様が

     更なるレベルアップの為にアドバンスコースにお進みになりましたOK




     プリザーブドフラワー・アドバンスコースの

     Lesson 2 はロングベースアレンジ


     『思ったより長いですね。Blogですと大きさが分かりにくいです』と

     お話し頂きました。ちなみに使用しているベースの長さは35cmですニコニコ




       
      プリザーブドスクールModischブログ

   

  

   お花の色の選び方が難しいとおっしゃるM様。

   本来は黒いバラをポイントにお見本の様に余り色を使わずに

   仕上げようと思われていたとの事。

   紫陽花をグリーンにしたことによって思っていた以上に色々な

   色合いのアレンジになってなってしまいましたとお話しされていました。

    

   

   
      プリザーブドスクールModischブログ

    

   そのようにお話されていましたが…秋色でとっても素敵ですよねっ 紫ピンクハート 




  

   同じベースに同じ形のアレンジしてもお花の色選びで全く違った印象に

   なります。

   是非色々なカラーのアレンジに挑戦してください!





      プリザーブドスクールModischブログ