レッスンレポート♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪


    今晩は星

   新宿中野坂上プリザーブド&アーティフィシャル

   フラワースクールModisch Roseの島田みどりです。



  このところ紫外線強そうですねあせる

   昨年までは日傘なしでもへっちゃらだったのですが

   今年は長袖・日傘・サングラス+マスク(効果あるのか叫び)で

   外出しているので、かなり怪しい人になってますにひひ



    

   Modisch Roseレッスンレポートですメモ


   

   母の日にご提案させていただいたアレンジが好評で

   引き続きレッスンさせていただいています音譜


   お母様へのプレゼント用に・・・体験レッスンも兼ねていらしたN様

   ピンクのガーベラでアレンジです♪



   
       
      プリザーブドスクールModischブログ


   お勤め先が私の実家のお隣の駅・・・

   地元のお話で話が弾みましたラブラブ

   


       
      プリザーブドスクールModischブログ



   最後にアートのお花を並べて。

   お母様が喜んでくださると良いですね宝石赤



   

  こちらはアーティフィシャルディプロマコースのk様

   lesson3のりんごがコロコロと沢山入っているアレンジです。


   『たまには顔出ししてみましょう♪』

   『このピンぼけの写真ならOKです!』との事でしたので

   リクエスト通りの若干ピントが合っていないお写真を採用あせる



    
      プリザーブドスクールModischブログ


      

 大きなアレンジになればなるほど考え過ぎると手が止まってしまいます。

   全体像をイメージしてまずはどんどん挿してみましょう♪

   挿し終えてから修正していくと上手にアレンジできますよ!(^^)!


   出来上がったアレンジをすぐにfacebookに投稿

   facebook初心者の私は色々教えていただいています携帯 



    
       プリザーブドスクールModischブログ
   

      


   こちらの生徒様はアーティフィシャルフラワーのベーシックコースのY様。

      本日のアレンジはトピアリー。人気のアレンジの1つですベル



       
        プリザーブドスクールModischブログ



    ご本人のセンスでblackベースにパープル系のあじさい。

    おリボンもblackにしてとてもスタイリッシュで素敵ビックリマーク



        

       
        プリザーブドスクールModischブログ


    

     ご本人も納得の出来栄えです。


     Modisch Roseでは生徒様方が楽しく満足のいくアレンジを完成して

     いただけるようにお手伝いしたいと思っていますニコニコ


     皆様ご来校有難うございますラブラブ