一度に二つずつ ~レッスンレポート~ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪


     今晩は星

    新宿中野坂上プリザーブド&アーティフィシャル

    フラワースクールModisch Roseの島田みどりです。



 ここの所、ご来校されると一度に二つのアレンジを作られる方が多くなりました♪

  Modisch Roseのレッスンが楽しいからクラッカーって事にして下さいあせる




  ではレッスンレポートですメモ

  母の日のガーベラをたっぷり使ったプリザーブドフラワーの卓上アレンジ


   お見本はPINKでしたがY様はイエローとオレンジで

           アレンジなさいました。


 
       プリザーブドスクールModischブログ
 

    


    こちらのイエローバージョンの母の日アレンジかなり可愛いですベル 

    アーティフィシャルの小花もアクセントになっています。


     
       プリザーブドスクールModischブログ



    続いて2つ目のレッスンはアーティフィシャルフラワーのアレンジ

             4月の1daylessonのアレンジです。


       

       
    プリザーブドスクールModischブログ


    アーティフィシャルフラワーはダイナミックにアレンジ。

    プリザーブドとアーティフィシャルの扱い方の違いを

         実感されていらっしゃいましたコスモス




    こちらはアーティフィシャルディプロマコースのT様

          いよいよ本日が最終日です。

    この過程を終えられるとディプロマ試験になりますメガネ


   

    まずはlesson9

     大きなホワイトバスケットのアレンジ


      
     プリザーブドスクールModischブログ

  

           

              T様の大好きなPINK系で。

    大輪のPINKのバラをとても気に入っていらっしゃいました!(^^)!



  
    プリザーブドスクールModischブログ



            続いてラストの課題のブーケ

        カーネーション以外のお花を全てワイヤリングして、

      フォーカスポイントとなるお花を常に意識して順番に

             組み込んでいきます。


      
    プリザーブドスクールModischブログ

    



     プリザーブドスクールModischブログ


  若干説明不足のところがある様で・・・

  次回、もう一度解説させていただきますねあせる




  気配り屋さんのT様。

  私の拙いblogを見て下さってプレゼント下さいました。

           有難うございますラブラブ


     
      プリザーブドスクールModischブログ

   

   では続きはまた明日・・・