母の日の贈り物に・・・1 day lesson | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪


    今晩は星

    新宿中野坂上プリザーブド&アーティフィシャル

    フラワースクールModisch Roseの島田みどりです。



    ここ数日黄砂が飛んできているのでしょうか・・・

    何だか夕方になると顔が痛い気がいたします。

    自称黄砂アレルギーですあせる



    昨日のレッスンレポートメモ

   

    母の日が近づいて来ましたのでプレゼント用の1 day lessonを

    受けられる方が増えてきました♪


    学生時代からのお友達同士。

    仲良くお母様へのプレゼントを作られました。



      

         プリザーブドスクールModischブログ


    

     H様は5月の1day lessonでご提案させていただいた

        ガーベラとカラーのアーティフィシャルのアレンジです。

          お見本のガーベラを明るいPINKに変更して・・・



        プリザーブドスクールModischブログ

     

    初アーティフィシャルフラワーでしたが、苦戦しながらも

    素敵なアレンジが出来上がりましたニコニコ




     プリザーブドフラワー花時計を作られたのはN様

    ガーベラを入れお母様のお好きな華やかなPINKとイエローを

             チョイスされました(^^)!

  アートのお花も加えてお花畑のようなアレンジに仕上がりましたコスモス

     


        プリザーブドスクールModischブログ

       

    

    

      そしてこちらはプレゼント用にmini楽屋ミラーをアレンジ。

      

        プリザーブドスクールModischブログ

        


   

     買ってしまえば簡単だけれど、『喜んでくれるかしら~』とその人を

           思いながら手作りするのって素敵ですよねニコニコ


     ではまた・・・