アーティフィシャルディプロマレッスン | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪


     今晩はお月様

    新宿中野坂上プリザーブド&アーティフィシャル

    フラワースクールModisch Roseの島田みどりです。



    本日午前中は東京堂に花材の買い出しに。

    もちろん、電車で移動ですよ~

  ベースや額を沢山買わなくではならず、かなり重かったですあせる



    午後からはアーティフィシャルディプロマコース・レッスン

    ご主人の研修で暫くの間、アメリカで生活なさるご予定のあるI様

    資格を取得して、海外でお教室展開のご予定。  

   当教室ではRuvery協会のディプロマを取得することが出来ます。

   Ruvery協会も日本国内だけでなく、海外進出でしょうか・・ロケット



     本日はlesson2の協会オリジナルバスケットのアレンジ


      

       プリザーブドスクールModischブログ

    


   今回のベースはblack。

   花材はパープルのラナキュランスをメインに

 白バラとパープル×グリーンのクラデーションが美しい紫陽花


  とても器用なI様。ワイヤリングもおみごと!とても綺麗です。

    ご自身のセンスでどんどんアレンジを進めることが

  お出来になるので、手順とアレンジのポイントをお伝えして

    ご自身のセンスでお花を楽しんでいただきましたニコニコ



       プリザーブドスクールModischブログ

     


     シックで素敵なアレンジです。

     写真より実物の方がもっともっと綺麗ですラブラブ


     本日はお疲れ様でした!