2012年スタートしました♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

     

    新年明けましておめでとうございます鏡餅

    新宿・中野坂上プリザーブドフラワー&アーティフィシャル

    スクールModisch Roseの島田です。


    皆様、如何お過ごしでしたか。

    私は例年通り、嫁ぎ先の親族と下田の家で年越し致しましたニコニコ


    年越しには暇に任せて毎年ジグゾーパズルをしています。

    がっ、ただ今取り組んでいるパズルが超難題あせる

     今年で3年目ですが、未だ完成せず・・・

    来年完成したら是非是非!blogでご紹介したいと思いますにひひ

          



     いよいよ本日よりレッスン開始。

     本日はアーティフィシャルのベーシックコースlesson1

      ホワイトバスケットのアレンジ



           プリザーブドスクールModischブログ  


     

     ライムとぶどう・ダリアをメインにしたグリーン系のアレンジ。

     Y様はライムをレモンに替えて・ぶどうもグリーンからパープル系に

     イエローのお花もプラスしてアレンジされました。

     カラーを変えると全く違った印象のアレンジになります。

      

       Y様のアレンジ、とっても素敵です音譜

         葉の物の使い方もお上手・・・

          
          プリザーブドスクールModischブログ

      

         お家をお花でいっぱいに飾りたいとの事。

    レッスンしていくうちにアレンジが沢山出来上がりますので

             楽しみになさってくださいねラブラブ



     


      レッスン後はオーダー頂いていた楽屋ミラーの

      濃いピンクバージョンとブルーバージョンの作製。

      なかなか綺麗なブルーのお花がなくて困ります汗

      ではまた・・・


           プリザーブドスクールModischブログ

     
       プリザーブドスクールModischブログ