あまりにセミナーが良すぎて本買いました!
皆さん、こんにちは!
先日、元スピードスケート金メダリストである
高木菜那さんのセミナーを聞いて感動
既に4回ほど聞いてるのですが
移動中に耳学してます!
もう3回目くらいからは涙なしには聞けない
ということで
7回転んでも8回起きる買いました♡
わたしは紙派↓
電子書籍なら↓
金メダリストといえども
凄すぎる妹の才能に嫉妬したり
いい調子だったのに怪我をしてしまったり
怪我が治るまで待ちきれず
負けられないって気持ちが強すぎて
つい頑張りすぎて怪我の治りが遅くなったり…
自分とどう向き合ってきたのか
それがたくさん書いてありました
正直、、、
金メダルとるだけでも相当すごいことで
努力と才能とタイミングが
カチッと噛み合わなきゃで
それだけでも超人的なことなのに
それでも上には上がいる
しかも妹
応援しなきゃなのに
純粋に応援できない
心の葛藤とかよくぞここまで書いてくれたなと
オリンピックを目指す中高校生とかに
読んでほしいかな
あとはその保護者やコーチ
ちゃんと子どもの話を聞いているか?
自分のことばかり押しつけていないか?
子どもの夢が自分の夢にすり替わっていないか
改めて考える機会にもなりそう
努力したって勝てないときはある
でも努力に無駄はひとつもない
時間をおいてまた読みたい本
30代独身に見られるなんて当たり前
美魔女アラフィフOLしほみ
ついつい〇〇すべきに縛られてしまう⋯
ついつい仮面を被っていい子のふりをしてしまう
そんなわたしから脱却したい!!
いいね、フォローをお願いします♡

