あまりにセミナーが良すぎて本買いました!



皆さん、こんにちは!


先日、元スピードスケート金メダリストである


高木菜那さんのセミナーを聞いて感動


既に4回ほど聞いてるのですが

移動中に耳学してます!


もう3回目くらいからは涙なしには聞けない


ということで


7回転んでも8回起きる買いました♡


 

わたしは紙派↓

 


電子書籍なら↓

 


金メダリストといえども


凄すぎる妹の才能に嫉妬したり


いい調子だったのに怪我をしてしまったり


怪我が治るまで待ちきれず


負けられないって気持ちが強すぎて


つい頑張りすぎて怪我の治りが遅くなったり…


自分とどう向き合ってきたのか


それがたくさん書いてありました


正直、、、


金メダルとるだけでも相当すごいことで


努力と才能とタイミングが


カチッと噛み合わなきゃで


それだけでも超人的なことなのに


それでも上には上がいる


しかも妹


応援しなきゃなのに


純粋に応援できない


心の葛藤とかよくぞここまで書いてくれたなと


オリンピックを目指す中高校生とかに


読んでほしいかな


あとはその保護者やコーチ


ちゃんと子どもの話を聞いているか?


自分のことばかり押しつけていないか?


子どもの夢が自分の夢にすり替わっていないか


改めて考える機会にもなりそう


努力したって勝てないときはある


でも努力に無駄はひとつもない


時間をおいてまた読みたい本


 

7回転んでも8回起きる [ 高木菜那 ]

 


キラキラ本音で生きるわたしになる キラキラ
30代独身に見られるなんて当たり前
美魔女アラフィフOLしほみ飛び出すハート

ついつい〇〇すべきに縛られてしまう⋯

ついつい仮面を被っていい子のふりをしてしまう

そんなわたしから脱却したい!!


いいね、フォローをお願いします♡