1年の始まりはバレエエクササイズで内もも引き締めから

皆さん初売りセールでいいものをゲットしましたか。
今年はおしゃれしたいと思い、買い物に出かけましたが、
太もも、特に内ももがたるんでいてシルエットが全然だめでした。


体重が落ちても内ももの肉はなかなか落ちませんね。
内ももは歩く、階段を昇り降りするなどの
生活動作では使われにくい筋肉だからです。
しかし、バレエはターンアウトで立っていたり、
内ももを使う動きが多く、
筋肉を固めて使うのではなく、
長く伸ばしながら使っているため、
外ももの発達したムキムキの脚ではなく、
まっすぐでしなやかなラインの脚に整えられる
のです。


バレエのクッペ(coupé)、パッセ(passé)を繰り返して、
内ももの内転筋を鍛えましょう。

体を横にして、足をまっすぐ伸ばし、
右手で上半身を支えて左手を床に置きます。
ぶらぶら動かないように、
コア筋にしっかりと力を入れましょう。

下にある足は動かさないでください。
上にある足をターンアウト状態にして、
足の指先を下にある足のくるぶしにタッチします。
これをバレエではクッペと言います。
フランス語では「切る/切られた」という意味があり、
軸脚の足首あたりにつま先をあげるバレエの動きのことを指します。


​続けて、膝を横に広げて足首からふくらはぎを通過して、膝近くに付ける、
パッセを行なってください。
パッセとはフランス語で

「通過する/過ぎる」という意味です。

クッペとパッセを合わせて8回行ない、
これを1セットとし、全部で3セット行なってください。

クッペとパッセはお腹とお尻に力を入れて、
内ももの内転筋を鍛える
ので、
細くて長い、美脚を手に入れられます。

ここにエレガントな美しさを加えたいなら、
モドニエとともに行なってみてください。


モドニエ体脂肪の減少に効果的な
貴重な天然材料であるハスカップの抽出物を主成分
とし、
乾燥酵母、チコリ、ガルシニアカンボジア抽出物、
ビタミンミネラル混合製剤、フィッシュコラーゲン等
各種安全な副原料で作られた健康機能食品です。

一緒に入っているモドニエ365では
ビタミンB6と豊富な食物繊維まで摂取できます。

オ・ヒョンギョンの選択である
モドニエ&モドニエ365とともに
新年は美しさをより一層引き立たせていきましょう。


**
「みんなのバレエフィット」は、
オ・ヒョンギョンのモドニエ&モドニエ365と
韓国Flora Dance Academy & Studioが一緒に制作しました。
 **

 

 

モドニエ&モドニエ365 公式サイト&オンラインショップ

 

[Qoo10] モドニエ20%OFFセール開催中