核兵器は、ホントに全人類を破滅させてしまうかもしれない。人類どころか地球上の生物がみんな絶滅させてしまうかもしれない。

 

人間は、なんと恐ろしい爆弾をつくってしまったんだろうね。

 

核兵器の怖さ、惨たらしさ、恐ろしさを世界中で一番良く知っているのが日本。

世界で唯一の被爆国。

だから、絶対に核兵器は持ちたくない。はやくこの世から消し去りたい。

そう思うのは、日本人共通の願い。

 

でも、近年、日本が、また核の脅威に侵されている。ホントに恐ろしい。

 

日本の近隣国、中国、ロシアは、すでに大量の核兵器を備えている。

そして、ならず者国家、北朝鮮までが核兵器を持ってしまった。

 

国際条約は完全無視、屁のカッパ。

ウソをつくのもへっちゃら、罪悪感ゼロ。

言いがかりをつけて金品をせびる。

日本人を引っ付構えて拉致、そして知らぬ顔。

地下組織に麻薬を売りつける。

日本の領海を何度も侵犯する。

 

そんなヤクザな国が、恐ろしい最終兵器核兵器を振りかざして、日本に無理難題を押し付けてくる。

 

それに対して、日本の国是が『非核三原則』。

「核兵器をもたず、つくらず、持ち込ませず」。

これは「日本は無防備ですよ~。どれだけ脅されても刃向えません」と公言しているようなもの。

 

日本は豊かな国。自然の宝庫。技術者、科学者、企業経営者、優秀な人材が溢れている。

奪えるものは、なんでも奪ってしまおう。

そう、虎視眈々と狙っている。

 

そんな近隣国にとって、日本の『非核三原則』はなんとありがたい国是なんでしょう。