今やpopteenの専属モデルとして

圧倒的人気を誇る俳優

「中島健」

 

フィリピンと日本とのハーフで、

 

大学時代から、

 

大手美容サロン「ocean tokyo」のモデルや

その他の雑誌・カタログでモデルとして活動。

 

 

その後、俳優活動も始め、

 

近年では、

 

人気アプリ「パズドラ」のCMにも出演し、

その知名度を広めつつありますね。

 

専属モデルを務める「popteen」では、

 

「けんけん」の愛称で親しまれ、

 

その男らしい顔つきに劣ることなく、

 

性格も大和男児そのもの

 

誰にも臆さない、その凛とした姿

男ですら憧れてしまいます。

 

基本情報

・生年月日 1997年2月20日

・身長 171cm

・趣味 サッカー・ラップを見ること

・特技 腕相撲

 

●中島健の顔の特徴

もうパッと見ただけでも、

そのイケメンさが伝わってきますね。

 

最近では、中性的で「塩顔」男子が

増加傾向にある中、

 

中島健は圧倒的「男顔」です。

 

巷では、

「ソース顔」「醤油顔」の部類に

入ると思います。

 

特徴としては、

 

・目と眉毛との距離が近い

 

・上唇が厚く、綺麗に尖っている

 

・目は奥二重で、たれ目気味。

 

などが当てはまります。

 

特に注目なのが、

 

「上唇」ですね。

 

綺麗に上唇の上部が尖った形

していることがわかると思います。

 

とても色気がある唇ですよね。

 

また、眉毛と目との距離が近いことも

大きな要素です。

 

その距離が近いだけで

一気に男らしさが増します。

 

そこは、他の記事で紹介した

「バンダリ亜砂也」と共通していますね。

 

●中島健の髪型

・アップバング(茶髪)

 

中島健といったらこれ!

 

といった髪型ですね。

 

やはり、男らしい顔つきなので、

 

前髪を上げてもバッチリ似合っています。

 

また、前髪も上げすぎず、

 

少したれ気味に下ろしていることで、

優しくて爽やかな印象も与えますね。

 

まさに、王子様といえましょう。

 

・アップバング(ブラウン系)

 

さきほどよりも、金髪に近い色です。

 

また、前髪もかっちり上げているので、

 

男らしいストリート感がより伝わってきますね。

 

やはり、ハーフというだけあって、

 

明るい色がすごく似合いますね。

 

 

・マッシュ風(ブラウン系)

前髪も下げたスタイルも

すごく似合っています。

 

アップバングの時は、

「カッコいい」といった感じでしたが、

 

前髪を下げると「美男子」といった

 

綺麗な顔立ちが強調されますね。

 

また、色が明るいと、

 

束感が強い方が、立体的な柔らかさが

出やすいですね。

 

・前髪無造作マッシュ風(グレー系)

先ほどのスタイルと近いですが、

 

色がグレーに近くなり、

 

より透明感のある外国人風な色合いに

なっています。

 

やはり、明るい色がすごく似合いますね。

 

暗い色よりも華やかで、

オシャレな感じが出ていると思います。

 

また、無造作感が強くなり、

 

きっちりとしたマッシュよりも

 

ラフでふんわりとした印象が

伝わってきますね。

 

ボリュームがあり、

ふんわりと立ち上がった髪型も

 

すごく似合っています。

 

・モヒカン風

さすがイケメンだけあって、

 

あまり馴染みがないモヒカンでも

しっくりきています。

 

男らしさが強調され、ストリート感も

出ています。

 

中島健だからこそできる髪型ですね。

 

・マッシュ風(黒髪)

黒髪で、束感もあまり出ていない

ナチュラルなスタイルです。

 

黒髪だと、

 

より清潔感が出て、

誠実な感じが伝わってきますね。

 

また、前髪を上げた

ストリート感の強い髪型よりも、

 

優しくて親しみやすい雰囲気が

出ていて、好印象です

 

これもこれで今までと

雰囲気がガラッと変わって、

 

カッコいいですね。

 

●筆者が選ぶベスト3

1位 無造作マッシュ風

 

2位 黒髪ナチュラル風

 

3位 アップバング風

 

個人的な見解だと、

 

中島健は、ブラウン系の明るい色が

すごく似合っているように感じました。

 

また、

 

無造作に前髪を散らした髪型

一番美男子感が強調されていて、

 

好みでしたね。

 

しかし、一方で黒髪も、

 

すごく誠実さが増して、

爽やかさがあったので、

 

個人的には高評価です。

 

もしかしたら、

 

中島健に似合わない髪型は

ないのかもしれません。

 

あなたは、どの髪型が好みでしたか?