モダンスタイル軽井沢blog

モダンスタイル軽井沢blog

~家づくりのセカンドオピニオン~家づくりの支援、軽井沢生活の実現ならモダンスタイル軽井沢へ。

あなたの家づくり、そのまま進めて大丈夫?家づくりの支援、軽井沢生活の実現ならモダンスタイル軽井沢へ。
感性の研ぎ澄まされる軽井沢から、インテリアコーディネーターや宅建士などの有資格者が家づくりを支援。ブログにて有益情報を発信します。

前回までは間取りの入れ物である平屋・二階建てなど建物の構成のメリット・デメリットをご紹介しております。

 

記事の途中ですが、今回は弊社で間取りのセルフチェックシートをご用意いたしましたので、そのご紹介をさせていただきます。

 

 

家の間取りを自分でチェックしませんか?

 

●セルフチェックだから気軽・安価


業者に間取り診断を依頼するのはハードルが高い・やりとりが面倒・費用が心配といった方でも、気軽に自分で間取りのチェックができるセルフチェックシートをご用意いたしました。

 

●間取りを考える前、決める前に

建築業者も忙しいので、聞かれたこと以外の指摘・回答は難しいかもしれません…大事な家づくり、取り返しがつかなくなって後悔する前にセルフチェックしておきましょう。もちろん、今お住まいのお家のチェックにも。

 

●豊富な質問で気づくことがあるはず

気づきのために300以上の質問を用意しました。きっと抜け漏れや知らなかったことがあるはず。あわせて簡単にポイントを記載して、本当にその仕様で良いのか今一度考えていただけるようにしました。

 

(イメージ)※ごく一部です

 

●チェック方法

1.気づきのために豊富な質問を用意しました。あわせて質問の理由がポイントとして簡単に記載してあります。

 

2.ポイントまで目を通していただいた上で、質問の内容にYESかNOで簡単に答えてください。それによって今の間取りの仕様をご認識いただけるかと思います。

 

3.ポイントを読んで、今の仕様で良いのかもう一度考えてみましょう。その仕様に納得しているかどうか、今の考えに当てはまるものに○をつけます。

 

●注意点

※質問の答えがNOのものがダメというわけではありません。

 

※すべてを盛り込もうとしたらおそらく家は建ちませんので、家づくりには納得して割り切り・妥協することも必要です。

ポイントを読んで何を優先するのか考えましょう。

 

※回答がNOでも納得済みの場合は、メモ欄にその理由を書いておくと考えがブレないでしょう。

 

※要検討・変更するを選んだ場合は、建築会社に相談するため、確認内容や希望をメモしておきましょう。

 

●価格・提供方法

 チェックシート1セット→PDF形式(23ページ):3,000円

 

以上サービスの概要のご案内です。ご活用いただけましたら幸いです。詳細・ご依頼はホームページよりお願いいたします。

 

弊社では第三者のフラットな視点で、将来も売れる家を実現するため、間取り診断やデザインのコンサルティング・3D画像作成など、家づくりを支援するサービスを提供しております。ご要望に応じ、家相・風水などの観点でのアドバイスも可能です

 

●ホームページを更新いたしました。ホームページはこちら

→モダンスタイル軽井沢HP

 

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

にほんブログ村