おうちごはん☆タイカレー | ワタシノキオク

ワタシノキオク

2011年11月に、新築マンションに、お引越し。
モダンなインテリア、作家ものの和食器・北欧食器、ファッションが大好き。
主人とワンコも大好き!!
湘南でのんびり暮らしています。

おはようございます。


昨日は、すごい台風でしたね。

帰宅する際に大変な方も多かったと思います。

本当にお疲れ様でした!そして、これ以上の被害が出ないことを心からお祈りいたします。


我が家も、ベランダに数センチ雨水が貯まり、サンダルや軽めの置物が、ベランダの中を浮遊。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

今朝も、まだ雨水が半分残っている状態です。。。。。


主人は、お仕事が終わるのが遅かったので、幸い台風が収まってからの帰宅でした。

二人して、おうちでご飯が食べれるのって本当に幸せだなって感謝。


さて、そんな昨日の晩御飯。

スーパーへ買出しに行くのは無理だったので、おうちにあるもので、タイカレーご飯♪



ワタシノキオク


どの器に盛るか色々悩んだ末、結局、ジェンガラに。

やっぱりタイカレーは、ジェンガラが似合う!


今日も(笑)、KALDIのタイカレーソースを使って、お手軽カレー。

でも、カボチャ・サツマイモ・ジャガイモ・竹の子とか入れすぎちゃって、ちょい甘めのタイカレーに(笑)




ワタシノキオク

サーモンとアボカドをオリーブオイル、ハーブソルト、黒胡椒で合えて、

その上に、クリームチーズをレモン汁・にんにくすりおろしで溶いたものを。


サーモン・アボカド・クリームチーズは、やっぱり王道の組み合わせですよねえ。


これも器を散々迷って、Kartioのコバルトブルーにしました。

最初、琉球ガラスにしようかと思ったけど、そっちのが良かったかなー。

クリアのガラス容器が欲しいなあ。



ワタシノキオク

セロリとタコのサラダ。


この器は、登場回数がほぼ毎日のお気に入り♪

末國清吉さんのモール三角小鉢。



以上、日々の幸せに感謝して☆


See you!!!



ランキングに参加しています。

更新のはげみになりますので、宜しかったら応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

自治会の交通安全週間で、今朝は7時15分から30分、交差点で『横断中』の旗ふり係り。

めっちゃ日差しがきつくて倒れそうだったー。

トータル1名の歩行者の案内をいたしました。。。この交差点に立つ意味が。。。。。。