こんにちはニコニコ

今日はここ数日で一番暑いような気がします汗うさぎ

35°を超えて、猛暑日の大阪です晴れ

 

 

先日、久しぶりに会う友人と、

なんばにある「天ぷら大吉」に行って来ました生ビール

前にも紹介したことがあるお店なんですが、

目の前で揚げてくれる、熱々の天ぷらを食べることができるので、

何度でも行きたいお店のひとつです照れ

 

 

 

天ぷらだけでなく、上矢印のあさりのお味噌汁も名物なんですが、

なんばのお店では、食べたあとの貝殻を足元に捨てることが出来るので、

パフォーマンスとしても楽しいですルンルン

 

 

 

「天ぷら大吉」を出たあと、

いつも2軒目に行っていたバーを目指したんですが、

閉店してしまったのか、見つけることが出来ませんでしたタラー

モヒートが美味しいお店だったのに、残念です泣くうさぎ

 

 

友人と、どこに行こう~無気力

って、悩んだあげく向かったのは、

「普通の食堂いわま」さんびっくりマーク

一日中、美味しくてボリュームたっぷりの定食を食べることが出来るお店ですよだれ

 

こちらも久しぶりの訪問でしたが、以前に通ってた時よりも盛況で、

ギリギリ1席空いててラッキーでしたクローバー

マスターは浜田省吾さんのファンなので、

お店のBGMはずーっと省吾さんラブラブ

お店は狭くてわちゃわちゃしてますが、心地が良い空間ですおねがい

 

 

 

唐揚げが美味しいので、頼まないわけにはいかなくて、

揚げ物尽くしになってしまいました驚き

 

 

 

お知り合いを通して、サインをいただいたそうで、

羨ましい限りです爆  笑

今回は行かなかったので写真がありませんが、

トイレも省吾さんだらけのパラダイスですラブ

お近くにお越しの際は是非!!