こんにちはニコニコ

今日の大阪も快晴で晴れ

気持ちの良い青空が広がっていますハートのバルーン

 

 

先週の日曜日、

「天ぷら大吉」というお店に行って来ましたスプーンフォーク

 

このお店は、もともとは堺の港近くの魚市場にあって、

深夜から朝にかけてしかオープンしてないというので、有名なお店でした照れ

 

それが難波の「なんばこめじるし」というところにお店が出来て、

普通の時間に食べることが出来るようになりましたが、

いつ行っても、行列が出来ていますびっくり

 

先日、TVのグルメ番組で、梅田にもお店が出来ていることが分かり、

そちらのお店に行って来ましたルンルン

 

夕方6時頃に行きましたが、

梅田店は難波店よりも席数が多いせいか、

待たずに入店することが出来ましたOK

 

 

 

 

 

名物のあさりの味噌汁よだれ

難波店では、食べたあとの貝殻をポイポイ床に落とすスタイルなんですが、

梅田店ではそれは出来ないそうです汗うさぎ

 

がっつり美味しくいただきました爆  笑

私は、家では揚げ物は一切しないので、

揚げたての天ぷらを食べられるお店は有り難いです。

ごちそうさまでしたニコニコ

 

飲み足りなかったので、

大吉のすぐ並びにあるエビスバーで、

おしゃれなビアカクテルを一杯ウインク生ビール

(本当は一杯では済みませんでしたアセアセ