イベントレポート(2007/12/21@新宿ロフトプラスワン)
12月21日に撮影&物販のために東京は新宿にあるロフトプラスワンにて行われた超ド級のアングライベント『毒蟲』にお伺いすることになりまして、当日の模様を編集部目線で少し書かせてもらいたいと思います。
都内で行われるイベントに我々編集部は取材や撮影はもちろんのこと、たまに物販ブースをお借りしておるのです。Modern Freaks編集部は本誌はもちろんその他にもいろいろとDVDや写真集などを作っておりまして、主催者のご好意もあり、『毒蟲』をはじめ、『デパートメントH・2099』などのイベントで物販をさせて頂いております。
ミラ狂美さん、浅葱アゲハさん、泰造さん、なみきさん、月野ねねさん、リカヤ・スプナーさんとModern Freaks #01にも出て頂いた方々はもちろん、東京を拠点に活動するアングラカルチャーを牽引する方々が出演するこの『毒蟲』。レギュラーメンバーは以下のとおり……
■ACT
・月花
(残酷天使@鮮血アーティスト)
・ミラ狂美(カリスマ調教師@鬼畜マジシャン)
・浅葱アゲハ(宙を舞う貴婦人@自縛パフォーマー)
・立花マリ(妖艶女体調教
@情念の女流緊縛師)
・泰造(白い肉体が織り成す神技@孤高の舞踏家)
・シザー
斉藤。(シュールな後効き@ピン芸人)
・一鬼のこ(緊縛の神童@平成エロショッ
カー)
・SHIMA(カラスマスクのサド男爵@ゴシック系責め師)
・なみき(サス
ペンション・キング@人肉巨大フック吊り)
・ヤミヲ(自由な不自由偏愛者@流血
美少女マリオネット)
・月野ねね(壊れた変態ロマンチスト@乙女毒蟲団団長)
・レイパー佐藤(音声模写日本一@宇宙芸人)
■FLOOR
・水嶋かおりん(愛と性戯のナビゲーター@乙女毒蟲団)
・琴音(名物猫耳灰皿ガール@乙女毒蟲団)
■MC
・リカヤ・スプナー(絶叫ハイテンションMC@ほんとは俳優)
■DJ
・エイジ(皿回師)
■STAFF
・流加(酔いどれテキ屋)
・安東もぁ(渋谷系ヘラクレス)
21回目となる今回は、『毒蟲』の主催者であり、弊社刊のDVDシリーズ『青薔薇惨劇館』でもお世話になっている【残酷天使】こと月花さんの誕生日。月花生誕祭&忘年会ということで、毎度満員御礼の毒蟲ですが、いつも以上のお客さんとプレスで会場は溢れていました。
Modern Freaks #02と月花さんとの新企画の撮影ということで、これだけ前ふりしたのにも関わらず、ステージの写真はまだ出せないというしょっぱさに今気付きましたが、次号のお楽しみにしておいてください。月花さんがヤミヲさんの口と瞼を縫合するというとんでもない悪夢を終始バッチリ押さえてきました。
出演者を見て「SMイベント?」思われる方も多くいるとは思うのですが、SM界で活躍している出演者も、何か少し違うのですよ『毒蟲』では。
今回のイベントでいうと、『鬼畜』として名が通っている【調教芸術家】ことミラ狂美さんは毒蟲では【鬼畜マジシャン】としてマジック・ショーを繰り広げ、ゴシックとSMを融合し悪魔宗教的なSMパフォーマーで知られるSHIMAさんは「おもちゃの○ャチャチャ」などの、N○Kの「おかあさんと○っしょ」ミュージックを駆使し爆笑を誘う宗教的なSMショーを展開。
もちろん正統派のSMパフォーマンスを繰り広げる出演者もいますが、雰囲気が違うんですよね。なんというか、アットホームなのです。
どれだけ血が出ようが、やられている側もやっている側も見ている側も笑っているという、文字に書いたらガイキチ以外の何ものでもないアットホームさのですが、一度来てみるとあまりにも非現実的な現実に病み付きになること間違いなしです。是非一度ご来場してみてください。
それにしてもこの日はスゴかった。お客さんの数はもちろんですが、月花さんのお祝いに駆けつけた超人間力著名人の多さにビックリ。
乾杯の音頭を取られたのは皆様ご存知の三代目葵マリーさん。他にも、東京デンジャラスナイトでお馴染みのMARONYさん、日本を代表するドラァグ・クイーンのマーガレットさん、イラストレーターのゴッホ今泉さん、別雑誌の取材でプレスとして来ていたケロッピー前田さん、ネオナチになろうと坊主にして、ただのお坊さんになってしまったライターの松沢呉一さん、虫喰い芸人の佐々木孫悟空さんなどなど、その他にも沢山来ておりましたがこれだけでもModern Freaksの読者の方々は大勃起ではないでしょうか。
こういう超人間力をもった方々とお話ができるというのもイベントの素晴らしいところですね。
で、やっと本題。
Modern Freaks編集部がブースを出す次の予定は、
2008年1月12日(土)『デパートメントH・2099』
『毒蟲』mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1269533
『デパートメントH・2099』公式HP
http://www.dept-h.com/
(編集部:平山オムツ)
※上の画像は、我々が制作しております、DVD作品でございます。
左が“残酷天使”こと月花さん出演のDVD『青薔薇惨劇館 最終話』http://www.taiyohgroup.jp/index.php/module/Default/action/Detail?item_id=070814006
そして右の画像は“調教芸術家”ことミラ狂美さん出演の『美少女家畜化計画 case.4 マミル』
http://www.taiyohgroup.jp/index.php/module/Default/action/Detail?item_id=070806004
大洋図書より絶賛発売中です!!
復活!! DEPARTMENT-H
遅くなりましたが、まずは新年のご挨拶から……。
新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜りまして誠にありがとうございました。
本年も何卒、宜しくお願いいたします。
と、新年一発目のブログは馴れない形式的なご挨拶から始めてみました。
昨年『Modern Freaks vol.1』を発売することができましたのも、記事や写真を提供してくださいました関係者の皆様方、そして前身誌『アンダーグラウンド・サイコティクス』から支えて下さいました読者の皆々様方のお陰でございます。編集部一同、心より厚く御礼を申し上げます。
今年はvol.2、vol.3と続刊を発売し、皆様に楽しんで頂けるよう、人間力の向上に邁進していく所存でございます。
さて、『Modern Freaks vol.1』にも寄稿していただきましたイラストレーターのゴッホ今泉氏による主催で、渋谷J-POP CAFEを拠点に毎月開催されております『salon KITTYFIRE 2099』ですが、こちらのパーティは元々90年代中ごろより『DEPARTMENT-H』の名称で『渋谷クラブ・マルヤマ』や『渋谷オンエア・ウエスト』で国内外のパフォーマー達が出演するパーティとしてお馴染みでした。この度、『salon KITTYFIRE 2099』はその名称を『DEPARTMENT-H 2099』に戻し、鶯谷の『東京キネマ倶楽部』で1月12日(土)に開催されます!! 名称や会場を変更しつつも、約10年続いているこちらのパーティ。毎回、キャットファイトやバーレスク、ドラァグ・レヴューなどの驚愕のパファーマンスが披露されてきましたが、今回、会場の規模拡大に伴いさらに強力なパファーマンスが見れるんじゃないでしょうか!!
『salon KITTYFIRE 2099』の頃より、ブースの出展でお世話になっておりました当編集部ですが、今回ももちろんお伺いたします!! 出展のスペースも広くなった模様ですので、『Modern Freaks』だけでなく、DVDや写真集、そして、『アンダーグラウンド・サイコティクス』の若干の在庫も持っていきます!!
連休の一日目、面白いパーティをお探しの方は、是非とも『DEPARTMENT-H 2099』にお越しください!!
『DEPARTMENT-H 2099』の詳細情報はこちらから……
http://www.dept-h.com/schedule.shtml
会場となる『東京キネマ倶楽部』の詳細はこちら……(おもしろそーな会場ですな)
http://www.kinema-club.com/top_set.html
(編集部:鈴木大志)