三上です。

ふと思い出した子供の頃のエピソードをひとつ。

子供の頃、夜に親に言われた方も多いと思います
「早く寝なさい」
と。
私もよく言われておりました。
元気の有り余っている小学生時代、眠くない日が度々ありました。
いくら「早く寝なさい」と言っても寝る態勢にならない日には父がとある呪文を唱えます。
「早く寝ないと、山姥に電話するぞ」と。
その一言で私は「アアアごめんなさいおやすみなさい」と布団に潜り込み目を閉じるのでした。

そう、小学生の私は
山姥が怖くて仕方なかったのです。

きっかけは某日本昔話アニメの
『山姥と牛潟』
この話に登場する山姥が恐ろしいのなんの。
妹がその話を繰り返しビデオで見ようとすると、テレビのある部屋から逃げ出す私を見て気が付いたのか、いつの間にか弱点を見破られていたのでした。
妹への呪文もありましたが、このエピソードは妹からの許可を得ていないので省略いたします。


電話で来る山姥はちょっと見てみたい気もします。

三上でした。


\Special Information!/

2020年5/10(日)11:00〜
観劇三昧にて配信開始!

劇団現代古典主義
The 4th floor series vol.3
スペインの悲劇
〜ヒエロニモの怒り〜

2019年9月コフレリオ新宿シアター
第31回池袋演劇祭 参加作品

コフレリオ新宿シアターで収録した当舞台映像を
オンライン観劇サービス『観劇三昧』にて配信いたします。どうぞお楽しみにキラキラ


📣劇団公式SNSも随時更新中!

鳥Twitter

地球Facebook

カメラInstagram

ダイヤモンドLINE@👈🆕‼️