晴天☀

まずはいつか行きたいと思っていたみたらし茶屋さんへ。それなりに並んでたけど、そこまで待たないで入れました。

もちもちしてて美味しかった(๑´ڡ`๑)
タレが絶品だった。
並んでも食べる価値アリ!
絶対近所ならテイクアウトしまくる。

磯辺は山椒がついてた。それつけて食べたんだけど、めちゃめちゃあう!

さて、下鴨神社へ。

人は多かったけど割とスムーズ。水は冷たくて、暑さが一瞬で吹っ飛びました。

前回も行った『サフランサフラン』でおろしハンバーグを頂きました。豚汁が絶品!
ここもそこまで待たず。

ちょうど祇園祭の後祭時期なので、山鉾見学。
とにかく暑い。

そしてメインイベント。
伏見稲荷の宵宮祭へ。

その前に腹ごしらえということで、参道沿いにあるお店でいなり寿司とざる蕎麦。
ここも待たなかった。うちらが食べてると次々お客さん来て急に混んだけどwww
タイミング良かった。


ここ数年毎年来てるけど、やっぱりいいね。


数年前に作った浴衣。
なかなか着る機会なかったからねぇ。
誕プレでもらった生地。
かわいいでしょ?沖縄の紅型。

よく食べてよく遊んだー。